オレンジだった林檎

孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害を越え、今は本来のスピリットに戻るため試行錯誤の日々。関節症乾癬、グアムでの生活などを綴っている雑記ブログ

スーパーに行っておどろいた話

 

こんにちは。

ご来訪ありがとうございます。

 

 

久しぶりにスーパーへ買い物に行ってきました。

 

お店に入るや否や、おどろきの光景が!

従業員がみんなマスクをつけているではありませんか!!

エーッΣ(・ω・ノ)ノ!ウソ~・・

 

20年以上住んでますけど、こんなことは初めてです。

 

いよいよここまで来たかぁ・・(¯―¯٥)

と、ちょっと怖かったです。

 

 

で、

ここってどこよ?って思ってますよね。。?

別に隠していたワケでもないし、もったいつけてるワケでもないんですが。。

タイミングを逃したというか。。

なんか言いずらくて。。

 

もう遠回しに言うのも面倒なので、ハッキリ言います。

 

 

ここはグアムです。(*´ω`*)ハイ!

 

f:id:beads-b:20200302141010j:plain

 

日本から一番近いビーチリゾートです。

たった3時間半で来れる、お手軽リゾートです。

 

日本人もたくさん暮らしています。

主に旅行関係のお仕事をされてる方が多いですね。

我が家は旅行業とは全く関係ない仕事をしておりますが。。

 

小さな島ですから日本人同士のつながりもそれなりに強いので、正直なところHSPの私にとっては少し厳しいところもあります。

なので余計に引きこもりに拍車がかかります。(^^;)

 

まあ、そんなことはどうでもいいですね。

 

 

今日現在のコロナ関連の情報です。

 

島内で感染者は1人も出ておらず、

日本から普通に入国できます。

とくに検査などもありません。

 

しかし、14日間のうち中国への渡航歴がある方は入国はできないようです。

 

またミクロネシア諸島への入国については、日本から直接入る事はできません。

一旦グアムまたはハワイなど、感染者の出ていない地域で14日間過ごしてからでないと許可されないということです。

 

これはグアムで決められたことではなく、アメリカが発表したものになります。

こんなに近くても

ここはアメリカ。(´-ω-`)b

 

 

少しだけ心配なのが、韓国からの入国です。

感染者が急増しているといわれている韓国からも、普通に入国できています。

 

韓国は日本に比べて検査が容易にできているので、急増しているように見えているだけなのかもしれないですが。。

 

ここ数年で日本人を上回るほど、韓国の方たちが多く来島されるようになっている状況なので余計に心配です。

 

またアメリカ軍関係の方々も多いのでインフルエンザも心配です。

 

 

まあ、心配していても仕方ないですね。

神様にお任せするしかありません。(^^;)

 

私達は好きなコトをして、日々穏やかに過ごしていればいいんです。

 

物事は全て

ベストな時期に

ベストな事が

起こるようになっている

・・・らしいです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。