オレンジだった林檎

孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害を越え、今は本来のスピリットに戻るため試行錯誤の日々。関節症乾癬、グアムでの生活などを綴っている雑記ブログ

【グアム】第2波か?まだまだ気が抜けません。

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

先日、グアムはそろそろ雨季に入るかも?とお話したばかりですが、ここ数日はあの雨がウソのように、灼熱の日々が続いていて、もう暑くて倒れそうです!

 

  f:id:beads-b:20200522101855j:plain

 

夕方には一日中照り付けた太陽の熱が、家屋のコンクリートに蓄熱され家の中は更に高温になり、まるで遠赤外線でじっくり焼かれてるかのようです・・

外にいる方がよっぽど涼しい!

たまりかねて屋根に水を撒いてはみたものの、まさに焼け石に水状態。

老体にこの暑さは厳しすぎる!勘弁してくださいって感じです。(;´д`)

雨季よ、はやく来い!!

 

 

さて、最近のコロナ関連情報ですが、2週間くらい新たな感染者数がゼロだったため

来週にもレストランを再開し店内で飲食できるようになるかも・・と言っていた矢先

わずか1日で11人の感染者が出てしまい、レストラン再開は遭えなく先送りに。

この11人の方は家族らしく、あらたなクラスター発生で第2波が起きるんじゃないかと心配されています。

 

そんな中、日本航空と韓国のチェジュ航空は7月までの欠航を発表しました。

この島は観光業で成り立っている島ですので、この先どうなってしまうのか?まったく先が見えません。

 

今グアムは卒業シーズンを迎えています。

本来ならば大勢の人が集いお祝いする卒業式ですが、今年はそれができない学校も多いらしく、なんとドライブスルーで賞状を授与する学校もあるとか。

友達と一緒にお祝いできないのは本当に残念なことだと思います。

でもこんな卒業式はレア中のレア。

いろんな意味で一生忘れられない思い出深い卒業式になるのではないでしょうか?

 

 

ということで、グアムはこの新たな感染者発生をうけて、一旦下げた規制段階をまた引き上げるのか?まだ何も発表はされていませんが、もう一度、気を引き締める必要がありそうです。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)