オレンジだった林檎

孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害を越え、今は本来のスピリットに戻るため試行錯誤の日々。関節症乾癬、グアムでの生活などを綴っている雑記ブログ

【グアム】ついに観光客を検疫なしで受入れ再開へ!

 

こんにちはビーズです。

お立寄りいただきありがとうございます。

 

ついにグアム政府から、7月1日より日本・韓国・台湾からの観光客を検疫なしで

受け入れを再開すると発表がありました!

もうこれで14日間隔離されることなく、自由に旅行が楽しめます!!

 

f:id:beads-b:20200624115618j:plain

 

事前の検査の有無などについては、まだ発表はありませんが、情報が入り次第

お伝えいたします。

 

ホテルやツアー会社などは、急ピッチで受け入れ態勢を整えています。

ですが、島内ではまだソーシャルディスタンスやマスクの着用などの規制がかかっていますし、営業を停止している店舗も多いので、しばらくはそういった規制の中での受け入れ再開となりそうです。

 

グアムサイドでできる事はここまでで、あとは帰国者に対する日本側の規制緩和が

どこまで進むかが焦点になります。

 

因みに、この他の国からの来島者は、今のところはまだ現状のまま14日間の隔離が必要となりますのでご注意ください。

 

まだ受け入れ再開としか発表がなく、その他のことは何も決まっていないようなので

情報が入り次第、またお伝えさせていただきます。

 

本日は取り急ぎご報告まで。。

 

お読みいただき、ありがとうございました。(´-人-`)