オレンジだった林檎

孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害を越え、今は本来のスピリットに戻るため試行錯誤の日々。関節症乾癬、グアムでの生活などを綴っている雑記ブログ

雨季なのに・・・

 

こんにちは、ビーズです。

お立寄りいただき、ありがとうございます。

 

雨季なのに、暑い日が続いているグアムです。

 

たぶん、島の周辺に台風のたまごが次々に生まれているので、雨雲はそのたまごに吸収されてしまうのでしょう。。

そうやってたまごが成長して台風になるのだと思われます。

 

雨が恋しい・・・

f:id:beads-b:20201104094916j:plain

 

まあ、普段ならここまで雨を待ち望むことなんてないんです。。

しかし今は雨乞いでもしかねない程、雨を待ち望んでいます。

なぜなら・・

私の部屋のエアコンが故障してから3週間!!

未だに部品が届かず修理不可能。。(¯―¯٥)

 

故障した時は雨季らしいお天気が続いていたので、我慢できると思っていたけれど、一転して雲一つない快晴が続き酷暑となってしまったのです。

 

夜も暑さはおさまらず眠れない日々が続いております。

おまけに、猫さんたちが私の体にスリスリしながら密着して眠るので、まるで熱帯夜に湯たんぽ抱いてるみたい。

君たちは暑くないのかい?スヤスヤ眠っている顔を覗き込む日々であります。

 

唯一の望みの扇風機。しかしこれまた一筋縄ではいきません。

日本の扇風機のような、おやすみモード的なものなど一切なく、ないどころか一番弱くても日本製の「強」くらいの風をブンブン飛ばしてきます。

 

そんな強風に30分もさらされると、肌も髪もカサカサに!

我慢できずにスイッチを切ると、一瞬にして汗が噴き出してきます。

そしてまた扇風機を回す・・乾燥する・・汗をかく・・扇風機を回す・・乾燥する・・

延々と一晩中こんなことを繰り返しているうちに夜が明けてしまします。

 

いつも、当たり前のように使っていたエアコン。

今更ながら、有難さが身にしみます。

強風ブンブン扇風機も、感謝しながら使わせてもらわないといけないですね。

 

グアムあるあるで、部品はいつ届くか分からず。。

仕方ないので、新しいエアコンに付け替えるか検討しているところです。

このご時世に痛い出費です。(>_<)

 

しかし、今日であの「水星の逆行」も終わります。

これで電化製品の不具合も、ひと段落つくことでしょう。

停滞していた物事も、スムーズに動き出すことでしょう。。

そうあって欲しいものです。

あっ!もしかしたら、部品も届くかもしれない。

天候も雨季らしい天候に戻ってくれるかもしれないですね!

ちょっと期待しちゃいます~♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(´-人-`)