オレンジだった林檎

孤児・うつ病・アルコール依存症・パニック障害を越え、今は本来のスピリットに戻るため試行錯誤の日々。関節症乾癬、グアムでの生活などを綴っている雑記ブログ

スーパームーンの皆既月食 しかも・・

 

こんにちは。

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

明日5月26日の夜、またまた大きな天体イベントがあるらしい。

去年あたりから多いなぁ、天体イベント。

 

明日は満月。

しかもスーパームーン。

しかも皆既月食。

しかもウエサク祭まで重なるテンコ盛りイベント。

 

いつもの満月より14%も大きく、30%も明るいスーパームーンが

すっぽり陰に隠れる皆既月食。

次回スーパームーンの皆既月食が観られるのは12年後らしい。

 

18時45分から欠け始め

20時09分にマックス

それが約20分間つづき

21時53分に終了

 

すっぽり隠れてしまっても真っ暗闇にはならず、濃いオレンジ色のお月様として観測できるらしいです。

 

f:id:beads-b:20210525095758j:plain

 

そして、そこに重なるのがウエサク祭。

インドでは重要なお祭り。

日本でも京都の鞍馬寺で毎年執り行われているお祭り。

 

その起源は

お釈迦様が降誕された日、悟りを開いた日、入滅された日が全て5月の第一満月の夜だったということから、この日は天と地が繋がる日とされています。

(ヴァイシャーカ月・インド歴第2月→現在の5月)

 

こんなに重なって、明日は何やら強力なエネルギーが降りてきそう。

偶然ではない。何か意味があるんでしょうね。

 

ちなみに明日の満月は射手座の12ハウスで起こります。

自分の中の潜在意識に向き合ったり、自分とは何ぞや!みたいな自分を見つめ直す時がきているかもしれませんね。

 

また「月」以外の様々な星の配列が今、不協和音を醸し出しているようです。

感情的に爆発しそうになったり、金銭的に窮地に立たされたり。

通信や交通が乱れスケジュールが狂ったり・・と、ちょっと厳しい感じ。

 

でも、「月」が地球の影に隠れるってことは・・

私は以前から「月は欠損」という認識を持っているので、その欠損が隠されるのだから

悪くないんじゃな~、なんて思っています。

 

皆既月食のエネルギーは約6ヶ月続くそうです。

なので、この月が隠れている期間に、しっかり足元を固め、今一度自分を見つめ直し

本当は自分は何がしたいのか?

本当に自分が求めているものは何か?

いわゆる自分軸をしっかり立て直すことができる準備期間だと勝手に思っています。

 

この6ヶ月が明ける頃、きっと激し嵐が待ち構えているに違いない。

と勝手に思っています。( ´艸`)

その嵐に飲み込まれないように、流されないように、

今のうちに足元をしっかり固めておきたいと思います。

 

周りに流されない。

人のせいにしない。

環境のせいにしない。

全ては自己責任。

 

厳しいけど、結局これしかないんじゃないかなぁ。。

最期、なるべく後悔しないで逝くためにも。。。

 

なんか話が反れてしまいました。

 

では今日はこの辺で。

 

明日の夜、晴れるといいですね♪

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。(-人-)